その他(Other)

フォーカスする方法

人は複数の事にフォーカス出来ない

複数の事をやろうとすると、

意識が分散して、
処理速度が落ちる。

なので一つの事にフォーカスして、
一気に処理してしまう事が重要。

しかし、人はなかなかフォーカス出来ない。

フォーカス出来ないのは、

身の回りの至る所に、
気を散らす情報が存在するから、

フォーカスするためには、

意識的に情報を遮断する必要がある。

普段何気なく見ているテレビ、
何気なく見るスマホ動画など、

自分の知識を増やすための、
インプット、情報収集だと思って見ていたのに、

何か商品やサービスを買わされる、
ただの洗脳になってしまっている可能性がある。

テレビ、ネット、あらゆる広告、

もし見るのであれば、どういう意図で、
製作者が発信しているのかを、考えながら見てほしい。

そして、何かを行うのであれば、
情報を遮断出来る環境で取り組んだほうがいい。

フォーカスするという事は、
自分の人生にフォーカスし、
自分の人生を生きるという事。