ニュース(News)

新しいKyash Card(Navy)が届いた!【常時1%還元+クレカポイントも貯まる!】

登場してから使わない日はないんじゃないかという位、

お世話になっているKyash Card(読み方:キャッシュカード、銀行のキャッシュカードではありません)

※関連動画

【朗報】Kyashカードで自動車税を払って2%キャッシュバック!?

Kyashカード、使えない店舗もあるので注意。(Kyashカード対応、店舗調査)

Kyashリアルカード到着、開封、設定!これでリアル店舗でも2%キャッシュバック

色々サービスの改変(ほぼ改悪ともいうが)もありましたが、

なんだかんだ使用しております。

そんなKyashカードですが、この度

新機能が付いてバージョンアップ!

・ICチップ搭載

・VISAタッチ(非接触決済)

・決済額の上限アップ

・海外の実店舗でも利用可能になった(とはいっても、今はコロナで海外行けませんが)

など

 

より便利になったのですが、

そもそもこのKyashカードの最大の特徴は、

普段使っているクレジットカードなどに紐づけることで、

クレジットカードのポイントも貯まりつつ

さらにKyashカードでも1%還元

昔は2%だったのですが)されるということ!

これは使わない手はないですよね。

例:クレジットカードで1%~1.5%還元 + Kyashカードの1%還元

→ 合計2%~2.5%還元 が可能です。

 

ということで、バージョンアップした新しいカードが届いたのでレビューいたします!

(申し込みが開始したのは、2020年2月25日で。

その日の夜に申し込み自体は行ったのですが、2ヶ月弱かかった事になりますね。。

某巨大掲示板のKyashスレを覗くと、

まだぁ!?? 的な感じになっていましたがw)

 

到着、いざ開封

※ひたすら画像多めでお届けします。

簡易書留の郵便で届きました。シンプルな封筒です。

(今回カードの色を、ネイビー、シルバー、ピンクと選ぶことができ、

私はネイビーを選んだのですが、まさかの封筒の色もネイビー!(‘ω’))

裏面(シンプル!)

カード登場!

ネイビーです、かっこいい!

メタリック(若干ラメも入っている)なので、メタリックネイビー?メタリックブルー?的な、

 

そして、なんと言っても、カード盤面に番号が書かれていない仕様!!

美しい!(使ってれば、擦れてくるとは思いますが、、w)

 

旧タイプのカードと比較します。

上:旧カード

下:新カード

ICチップと右上にVISAタッチ(非接触決済機能)が付きました)

カード裏面

上:旧カード

下:新カード

(裏面にカード番号、有効期限が書かれています、

そして、注目すべきはカードの下側にスキャンする磁気のラインがあります!

店員さん一瞬困るかなw

さらに、カードの名義が、今までは、KYASH MEMBERだったのが、

本人の名義になりました!!

って何がすごいのかって、今までネット通販とかで、

“契約者本人の名義のカードを入力してください” 的な場合、

KYASH MEMBER だと使用出来なかったので、そういうサイトでも使える可能性が出てきました!

 

カードの有効化をする

早く使ってみたいところですが、このままではKyashカードは利用出来ず、

有効化、という作業を行わなければなりません。

有効化は、カードが貼り付けられていた台紙のQRコードを読み取ります。

(※iPhoneのカメラで読み取っています、ここからはiPhoneでの有効化方法です。androidスマホの場合は、少し手順が異なると思われます)

 

Kyashアプリで開きますか? と促されます

 

カード裏面の3ケタのセキュリティコードを入力します。

(※iPhoneを使用していて、旧カードをApple Payに登録していた場合、Apple Payも再登録してね、と言われます)

 

いよいよ最後、有効化すると、カード番号が変わりますとお知らせされます。

(リアル店舗で使用する分には、カード番号が変更になろうと関係ないのですが、

オンラインのアマゾンとか、楽天とか、その他諸々のサイトに登録してあるカード情報は変更しなければなりません、、、それが一番面倒なんですよね。w)

そしてついに、有効化完了! これで使えるようになりました。

 

限度額も上がっています。

旧カード:1回の決済最大5万円(24時間以内の決済、最大5万円)、1か月最大12万円まで

新カード:1回の決済最大30万円(24時間以内の決済上限なし、1か月最大100万円)

※初期設定では、1回30万円まで、月30万円までになっています。

 

月最大100万円にすると

逆に最低にすると、1回1000円まで、月1万円までに出来ます。

 

 

Kyashアプリ起動時のトップ画面も新しいカード盤面に変わりました。

 

※こちらは旧カードの時

 

Apple Payにも登録できます!

iPhoneを使用していて、Apple Pay対応機種であれば、

Apple Payにも登録出来ます。(決済自体は、QUICPay

 

まずは、旧カードの登録情報を削除します。

このカードを削除、をタップ

新しいカードを登録します。

表面には番号がありませんが、

カードの裏面を表示された枠内に入れると、

自動でカード番号、有効期限、名義を読み取ってくれました。

 

SMSに確認コードが送られて認証されるシステムです。

 

SMSが届くと、自動的に認証コードが入力されて認証完了します。

(SMSの画面に切り替えて、コピーして貼り付けて、ってやらなくていいんですよね、iPhoneはこれが便利)

 

 

無事Apple Payにも登録出来ました!

(今はコロナの感染対策ということもあって、クレジットカードを受け渡しするのを避けたい気持ちもあるので、これならスマホをかざすだけで支払い出来ます。

でも、レシートをもらう時に、接触はしてしまうのですが、、、)

 

※ちなみに旧カードの時のApple Pay

(これはこれで、ポップな感じも良かったのですがw)

ということで、新しいKyashカードのご紹介でした。
このKyashカードに紐づけるクレジットカードでおすすめというなら、1%楽天ポイント還元で定番の楽天カードですかね。

それでは、今回もお読みいただきありがとうございました。

※関連動画

【朗報】Kyashカードで自動車税を払って2%キャッシュバック!?

Kyashカード、使えない店舗もあるので注意。(Kyashカード対応、店舗調査)

Kyashリアルカード到着、開封、設定!これでリアル店舗でも2%キャッシュバック