ガジェット(Gadget)

(iPhoneユーザー用)パソコンで楽天アンリミットsimのSMS認証をする方法

※この内容は2020年6月1日時点での方法です。
この方法を使ったとしても、必ず楽天ポイントが獲得できるという保証はございませんのでご注意下さい。

まずは、今回の料金プランとキャンペーンをざっと紹介。

楽天がとんでもないケータイプランを出してきました!

 

その名も Rakuten UN-LIMIT(楽天アンリミット)
その驚愕のサービス内容は、

・なんと、1年間利用料金無料!

・容量制限無しでデータ通信使い放題(楽天回線エリア内に限ります)!

・音声通話もかけ放題(楽天通話アプリを使用)!

目を疑うような内容で、最初は信じられませんでした(‘ω’)。

詳しくは、楽天モバイルで検索すれば、たくさんのサイトで紹介されているのでそちらをご参照ください。

 

なんとポイント還元を入れると、契約手数料を払っても儲かってしまうという大盤振る舞い

 

公式ページで大々的に宣伝されている、今回のケータイプランの申し込みキャンペーンがさらに凄まじいです。

事務手数料の3300円を払っても、その分は丸々3300ポイント還元、

そして、オンライン契約での、3000ポイントプレゼント。

そしてさらに!

紹介コードなるコードを、申し込み時の画面で入力すると更に2000ポイントプレゼント

つまり、3300円を払ったとしても、楽天ポイントが8300ポイント還元されるので、

実質5000円分得してしまいます。(SIMカード単体で契約する場合)

この時点で、申し込みを決断してしまった方は、

紹介コード

fgZD5YgKt7YF

をよろしければご利用ください。さらに2000ポイントゲットできますよ!

(申し込み画面の、紹介コード入力欄にコピペして下さい。)

 

もし今使っているスマホ、iPhone等がSIMフリー端末(詳しくはググってください)で、どのキャリア(ドコモ・au・ソフトバンク等)のsimに交換しても使えるタイプの場合、

SIMカード単体で申し込みをして、届き次第SIMカードを入れ替えればすぐに使えます。

(今使っている番号を引き継いで使いたい方はMNP手続きをして番号移行を行う必要があります)

ちなみに、自分はiPhone11 Proを使っており、このiPhoneは、SIMカードを同時に2枚使用することが出来るため、1枚はUQモバイル(音声通話用)、2枚目をこの楽天UN-LIMIT(物理SIMではないeSIM)で運用していく予定です。

 

 

ただし注意点が(ポイント還元を受ける手続きがある)

ただ申し込みをしただけではポイント還元を受けることが出来ません。

下記↓ ”Rakuten Link をご利用いただいた方に・・・”

なのですが、この Rakuten Link アプリ、iPhoneには対応しておらず、

Android専用アプリとなっています。。。

(2020年6月1日現在)

 

・Androidユーザーの方

・iPhoneを使っているが、使っていないAndroid機(古すぎるものは不可)が家にある

であれば、普通にアプリをダウンロードして、インストールして手続きが出来るので問題ありませんが、

 

iPhoneしか持っていない場合は、ポイント還元を受けることが出来ません。

 

本題、パソコンでAndroidアプリをダウンロードして、ポイント還元の手続きを行います

iPhoneしか持っていない、そして、パソコン持っていない人は申し訳ありませんが、今回の方法は使えませんのであしからず。それでも楽天SIM申しこんで、お得にポイントゲットしたいという方は、パソコンを持っている家族、友人などにご相談下さい。

 

※この内容は2020年6月1日時点での方法です。
この方法を使ったとしても、必ず楽天ポイントが獲得できるという保証はございませんのでご注意下さい。

※Androidエミュレータ(仮想的にパソコンの中にスマートフォンを入れるアプリ)というものをパソコンにインストールします。

アプリの仕様上、パソコンのセキュリティの設定を一時的にオフにする必要があります。パソコンの知識が全くない方は、諦めるかPCに詳しい方に聞いてから実施下さい。

万が一、ハッキング、ウイルスなど、パソコンの動作に不具合が起こっても責任は負えません。自己責任で行い下さい。

 

ここからは写真多めです。

(パソコンの画面をスマホで撮影した画像なので荒くて見づらいです。)

まずは、NoxPlayerをダウンロードします。リンク先のダウンロードボタンをクリックして下さい。400MB以上あります。

ダウンロード完了後、念のため、ファイルを右クリックし、Microsoft Defender でウイルススキャンして下さい。

 

それでは、Windowsのセキュリティの設定を変更します。

(最初、普通にインストールを進めたのですが、何回やってもエラーで中断してしまい、調べたところ、セキュリティ設定を変更しなければインストールが完了出来ませんでした。本当は、どのセキュリティ設定が影響しているのかを確認し、一つずつ緩めていき検証した方がよいのですが、今回は一気にほとんどの設定をオフにし、さっさとインストールを完了させました。  ※ただ、めんどくさかっただけという。。)

 

Before

・ウイルスと驚異の防止 → ウイルスと驚異の防止 → 設定の管理

の中の項目をすべてオフ

・ファイアウォールとネットワークの保護

ドメイン、プライベート、パブリック 共にオフ

・アプリとブラウザーコントロール

評価ベースの保護 内の項目を全てオフ

 

After

 

 

ファイアーウォールをオフにした状態でインターネットに長時間接続するのは、どうぞハッキングして下さいといわんばかりなのでさっさと進めます。

(ルーターを挟んでいるので、一瞬でウイルス感染、データ漏洩、になるとは思いませんが)

 

ダウンロードしたファイルをクリックしインストールします。

 

インストールを押すと、開始ボタンが現れますので押します。

 

インストール完了後、ウィンドウ右のマルチプレイをクリック

右下、エミュレータの追加の ・・・をクリック、

Android7をクリック

(インストール直後はAndroid5でした。Android5の場合、Rakuten Linkアプリがインストール出来ませんでした。)

 

Android7になったら、ホーム画面のToolsをクリック

 

フォルダの中から、Playストアを選択します。

 

Googleアカウントでログイン(心配な方は、普段使う本アカではなく、サブアカでログインをお勧めします。)し、

rakuten linkと検索して下さい。

(インストール直後、Android5で行った際は、このアプリが表示されませんでした)

 

インストールします。

開きます。

(画面が固まってしまった場合は、一旦アプリを終了してもう一度起動したり、エミュレータ自体を再起動したり試してみて下さい。)

 

起動後、楽天IDでログインを求められます。

ログインが完了すると、電話番号認証画面が表示されます。

今回、契約した楽天SIMの番号を入力して下さい。

時間がかかるかもしれません。固まってしまったら、再度アプリを立ち上げ直してみて下さい。

 

認証コードが送信されました。SIMを差したiPhone等で、SMSが受信出来ているか確認してください。

 

認証コードが入力出来たら、認証完了です。

ニックネームの登録画面になりますので、入力します。

 

アプリをアンインストールする際は、ログアウトしてから、行ってくださいと注意が表示されます。

 

これでアプリの登録が完了しました。

 

もうアプリを使用しないので、先ほどのアラートに従い、ログアウトします。

 

アプリを削除します。アプリをマウス左ボタンで長押し、

ウィンドウ左端に持っていき、アンインストールのごみ箱に入れます。

 

Androidエミュレータの任務完了したので、普通のアプリを削除する方法と同様にアンイストールします。

(コントロールパネル → プログラムと機能)

 

アンイストール後も、

C:\Program Files (x86) にNoxフォルダが残ってしまっている場合は、手動で削除します。

※フォルダ自体は空です。

 

最後に、セキュリティの設定を元に戻してください(最重要)

丸腰でインターネットに接続していたため、Microsoft Defender(もしくはノートン、マカフィーなど)で、システム全体をスキャンして下さい。

 

以上、Androidを持っていない、iPhoneユーザーが、

パソコン(PC)を使用して、Androidエミュレータをインストールし、

rakuten linkアプリでポイント還元の手続きを行い、

楽天ポイントで得しながら、

1年間楽天モバイルアンリミットプランを料金無料で使用する方法でした。

 

とりあえず、申し込んでも損はしない楽天の大盤振る舞いキャンペーンなので、

ぜひ、申し込んでみる際は、

紹介コード

fgZD5YgKt7YF

を申し込み画面の紹介コード欄に入力してくださいね。

 

 

※この内容は2020年6月1日時点での方法です。
この方法を使ったとしても、必ず楽天ポイントが獲得できるという保証はございませんのでご注意下さい。

 

この後、楽天から、

”Androidエミュレータを使用したSMS認証は、ポイント還元対象外です。”

なんて言われた暁には、切ないな。。。