ニュース(News)

【朗報】Kyashカードで自動車税を払って2%キャッシュバック!?

【朗報】Kyashカードで自動車税を払って2%キャッシュバック!?

朗報! とは言ったものの、お知らせしても期限が過ぎてしまったので、次回は来年ですが。。。

5月31日期限の自動車税をお得に払う方法

車を所有している方なら誰しもが払う、毎年5月の自動車税。

出来れば少しでもお得に払いたいですよね。

自分も車を持っているので、納付書が届きました。

ネットで調べてみると、

現金で払えばもちろんポイントが付かないですが、

ネットでクレジットカードで払えば、クレカのポイントがもらえる模様。

 

とりあえず現金払いよりはクレジットカードで払う。

自動車税をクレジットカードで払うなら、Yahoo公金支払いですね。

しかし、自分が住んでいる千葉県は対応していないという。。

千葉県の場合は専用の納付サイトがありました。

自動車税、プラス別途、システム利用料324円がかかるようです。

(ちなみに自分の車は1500ccで、自動車税は34500円です。)

 

ダメ元でKyashカードのカード番号を入力してみると、、

手持ちのクレジットカードを紐付けると、2%キャッシュバックされるという、管理人的に最近お気に入りのKyashカード

どうせエラーになるだろうと思いつつ、Kyashのカード番号を入力してみたら、、

え?? カード番号が登録出来た!?

そして、確定ボタンを押すと。。

無事納付完了!!w

iPhoneにKyashアプリの通知がw
(自動車税34500円と、システム利用料324円が別々に決済されたようです。)

Kyashアプリの決済履歴でも確認。決済されています。

そして、千葉県税納付サイトから、納付完了のメールが。(ヤッターw)

 

ただし、検証の余地はあり。

結果、自動車税34500円+システム利用料324円、

合計34824円をKyashカードで支払うことが出来ました。

34824円の2%分、696円が来月キャッシュバックされる予定です。

※支払いは出来たが、キャッシュバックには非対応、というパターンもあるので、実際にキャッシュバックされるまでは、どきどきです汗

さらに、Kyashカードを紐付けているクレジットカードのポイントも付きます。

自分は楽天カードを紐付けているので楽天ポイントが1%分(348ポイント)付きます。

つまり普通に現金で払うより3%お得に払えた事になります。

 

が、これは、千葉県税納付サイトで、納付が出来たという事なので、

Yahoo公金支払いサイトや、その他の県税納付サイトでKyashカードが対応しているかは不明です。

誰か、千葉県以外でKyashカードで自動車税を払えた方、コメントやSNS等でメッセージくださいw

 

今回もお読み頂きありがとうございました。