健康(Health)

コストコ「ファーマージョー パレオグラノーラ」レビュー!

コストコ「ファーマージョー パレオグラノーラ」レビュー!
(FARMER JO PALEO GRANOLA)

前回「オーガニックグラノーラ」(ORGANIC ANCIENT GRAINS GRANOLA)
前々回(グラノーラスーパーグレインズ)
前々々回(ラブクランチ オーガニック グラノーラ)

に引き続き(またかw)、

コストコのグラノーラのご紹介!

(コストコのグラノーラをほぼ制覇したかもしれない管理人ですw)

 

今回のグラノーラは今まで紹介した中で、一番高い!? 高級グラノーラです!

FARMER JO PALEO GRANOLA
ファーマージョー パレオグラノーラ

いつもの如く、表面は全て英語表記です。

価格は今までのコストコグラノーラと比べて一番高いです。100g当たりの単価も高い。

ブルークファームグラノーラも1袋2498円と高めで、100g当たりは192円でしたが、

今回のパレオグラノーラは100g当たり232円!高級品ですw (2019年5月末時点)


オーガニックマークは表示されていないので、オーガニック商品ではありませんね。

パッケージも黒で高級感たっぷりです。

 

購入、開封の儀

裏面、上部にジッパーがありました。

こんな感じで、引っ張ってジッパーを登場させます。

ジッパーが見えました。しっかりとした構造で高級感漂いますw

 

原材料、栄養成分表示

内容量は1Kg。

原産国はオーストラリア。・ひまわりの種
・ココナッツ
・はちみつ
・アーモンド
・かぼちゃの種
・アマニ
・ごま
・ココナッツオイル
・食塩

※香料や、酸化防止剤は不使用、添加物系を避けている管理人的にはグッドですw

油も、植物油脂ではなく、ココナッツオイル使用なのがいいですね。

※但しパッケージにはトランス脂肪酸フリーとは表記されていませんでした。

 

中身登場

1食50gと表記されていたので、50g計ってみます。

(ぱっと見は、、、鳥のエサか??w)

50g当たり277カロリー
(100g当たり554カロリー)

拡大してみます。

種系ばっかりですね。表面がはちみつでコーティングされている感じです。

※写真だと粉々でほぐれていますが、開封直後は、1口サイズくらいに固まっているものがありました。袋の後半の方になってくると、バラバラになって細かくなってしまうようです。写真撮ってなくてすみません汗

 

高級品、パレオグラノーラのお味は?

食べてから気づきましたが、普通のグラノーラに入っているオーツ麦(コーンフレーク的な)が入っていないので、感覚的にはナッツを食べているようです。

栄養素的にも、炭水化物少なめ、脂質多めです。

これだけを食べても、お腹にたまらないので、主食にはならないかと思います。(おやつ的な)

味自体は、はちみつでほんのり甘くコーティングされたアーモンド類がザクザク美味しいです。そのままでも食べられますし、牛乳をかけてもアリですね。

開封直後は、指でつまめる一口サイズくらいの固まりがあるので、手でつかんでそのまま食べられますが、後半になってくると粉々になってくるので、お皿に開けてスプーンで食べるしかないです。

お腹にはたまらない感じなのですが、そこまで量を食べられるものでもなく、とても長持ちします。(1パック2328円もするので、少しずつ消費していきたい。。w)

(あと、何と言っても、ジッパーの構造が素晴らしく、頑丈で長持ちします。他のコストコのグラノーラ商品は、ジッパーが壊れて片側にくっついてしまい、袋から剥がれてしまう事ありましたのでw)

 

P.S.  主食にするために試行錯誤してみる

普通のグラノーラに入っている、オーツ麦が入っておらず、炭水化物が少なめ。

毎日の朝食にするには、、、

オーツ麦を足せばいい!w

 

オーツ麦(オートミール)を加えてみた

という事で、スーパーでオートミールを買ってきました。

(近所のロピアで税込323円、日本食品、プレミアムピュアオートミール)

原材料、オーツ麦のみ、シンプルです。

 

こんな感じで加えます。左グラノーラ、右オートミール。

牛乳をかけます。

混ぜます。

結果、大成功w 炭水化物が加わり、腹持ち良しw

パレオグラノーラのはちみつが、程よい甘さでオートミールと混ざります。

以上、お読み頂きありがとうございました。

※お近くにコストコが無い場合は、こちらから。