ガジェット(Gadget)

【異常?】FUJI Wifiルーター、月間100ギガプランで100ギガ超えても速度制限かからず。

目次

管理人の愛用しているモバイルルーターFUJI Wifi(フジワイファイ)の様子がおかしい。

普段、私、管理人が、使用しているモバイルルーター(WIFIルーター)のFUJI Wifi(フジワイファイ)。

メインで使用している、容量無制限プランのルーターとは別に、

家族用で100ギガプランのルーターも使用しています。

※端末は、

容量無制限プランでは、304ZT、
月間100ギガプランでは、FS030Wという端末です。(どのルーターが来るか契約時は選べません。)

月間100ギガプランで使用しているFS030Wなのですが、、

 

月間容量100ギガまでなのですが、とっくに超えて、110ギガ使用してしまっています。

※時刻は3月31日23時過ぎ、夕方頃の時点で100ギガは超えていました。

プランの上限100ギガを超えても、速度制限がかからず

ですが、なぜか速度制限がかかっていないのです。

下記がスピードテストの結果、上から3件、約30Mbps出ています。

パソコン(mac)でもスピードテストしてみましたが、速度は良好です。

なぜなのか、もう23時を過ぎていて、間も無く月初に切り替わるタイミングだったからなのか、不思議です。

FUJI Wifi関連記事

FUJIWifiルーター、速度制限がかかっても神対応の件

FUJI Wifi(フジワイファイ)をLINE Payで20%お得に払う方法