ガジェット(Gadget)

iPhone用の純正、新アプリ”ショートカット”で複数写真合成が便利すぎた

目次

iOS用の新アプリ、”ショートカット”使ってますか?

複数の写真を合わせて、1枚の写真にまとめる事ができます!

それではやってみます。

“ショートカット”アプリを起動。

ダウンロードしていない方は、AppStoreからダウンロードしてくださいね!

起動したら、右下のギャラリーを選択。

 

ギャラリーの中から、写真→写真グリッドを選択

 

ショートカットを取得を選択

写真を複数枚、選択します。

2枚から何枚でも合成できますが、

オススメは4枚や、9枚など、それぞれの写真が正方形になる枚数がいいですかね。

今回は4枚を選択。

4枚の写真が1枚になりました。

写真を選択する順番で、配置が変わります。

この合成でよければ、右上のアイコンを選択。

あっという間に終了。

画像を保存を選択。

これでカメラロールに保存されました。

SNSにアップしたい時に便利な機能ですね!

ぜひ使ってみてください!