ニュース(News)

最大2000円分ボーナスがもらえる!ファミマで使えるQRバーコード決済!PayPay!

PayPay(ペイペイ)QRバーコード決済とは

お店のレジでスマホ画面に表示されているバーコードをかざし、キャッシュレスで支払いが出来るサービス。海外では、もうかなり普及してきているWeChat Pay(ウィチャットペイ)やAlipay(アリペイ)などがあります。

国内ではLINE Payや、楽天ペイなどがありますが、なかなか普及が進んでいるとは言えない状況です。

PayPayはソフトバンクとヤフーの共同出資会社です。LINE陣営、楽天陣営に戦いを挑んだ形ですね。

使える場所は?

現在は正直、そこまで利用可能な店舗が多くなく、魚民、白木屋、和民などの居酒屋系が主要な店舗となっています。

2018年12月4日からはファミマで使えるようになるので、利便性が高まりますね!

PayPay新規登録キャンペーンが熱すぎる

国内でのQRバーコード決済の普及がなかなか進まないので、各社お得なキャンペーンを実施し、とりあえずアプリをダウンロードさせ、利用させようとしていますね。

PayPayでは、無料アプリをダウンロードし、新規登録するだけで、500円分のボーナスが獲得出来ます!

更に、ソフトバンク、ワイモバイルユーザーであれば、更に500円分のボーナスがもらえるという!

しかも、銀行口座からPayPayに5000円以上入金すると、更に1000分のボーナスが手に入るという。

早速アプリをダウンロードして、銀行口座から入金してみた。

アプリをダウンロードして初期設定をするだけで500円分のボーナスゲット。

※特に期間限定キャンペーンではないようです。

 

自分はワイモバイルユーザーだったので、更に500円のボーナスを獲得出来ました。

※期間限定キャンペーンです。

■キャンペーン期間
2018年11月22日(木)12:00~2019年3月31日(日)23:59

登録して即座にボーナスが反映されました。

 

自分は更に5000円分、銀行からチャージして、1000円分ボーナスをゲットしました。

※期間限定キャンペーンです!

■キャンペーン期間
2018年11月22日(木)12:00 ~ 2018年12月3日(月)23:59 ※本キャンペーンは延長する可能性があります。

これでキャンペーンを最大限まで活用して合計2000円分のボーナスを獲得した事になります。

 

新規登録500円分ボーナス +

ワイモバイル(ソフトバンク)ユーザー特典500円ボーナス +

銀行からチャージ(5000円以上)で1000円ボーナス

でPayPay残高が7000円になりました。

しかしデメリットもあった。。

とりあえず、ソフトバンク(ワイモバイル)ユーザーでなくとも、銀行から入金をしなくとも、無料アプリをダウンロードして登録すれば最低でも500円分のボーナスがもらえるので、損はなさそうです。

しかしPayPay払いにも欠点があるようです。

それは複数の支払い手段で支払うことが出来ないということ。

とりあえず登録して500円分のボーナスをもらったとしても、501円以上の買い物を、現金と併用して支払うような事が現状出来ないようです。

今ではどこの店舗でも可能な、クレカと現金払いの併用パターンや、Suicaで支払って足りない分をクレカ払いなど、といった柔軟な支払い方法には対応していないようです。

将来的にシステムが対応してくれればいいですね。

将来に期待、とりあえずアプリをダウンロードしてボーナスだけもらっておくべし!

現状の使える場所の少なさ、支払い方法が併用出来ないなど、課題はありますが、将来に期待することとしましょう!

とりあえず、スマホさえ持っていれば、誰でも500円分のボーナスはもらえるので、PayPayアプリだけは入れておいてもいいかもしれませんね!

 

※2018年12月4日 追記

ファミマでPayPay開始されました!

LINE Payも楽天ペイも使えて便利になりました!