音楽(Music)

【BABYMETAL】YUIMETAL正式脱退の件

YUIちゃん脱退

久々の喪失感。。

BABYMETAL知らない人はスルーして下さい。

自分がBABYMETALを聴き始めたのは最近で、

去年2017年の秋頃、名前は普通に聞いた事はあったが、
全く曲を聞いた事がなく、

聴いてみなよと、
知人にYouTubeの動画を見せられ衝撃が走った。

なんでもっと早く聴いてなかったんだろうと。
調べたら、海外でも評価が高く、

レッチリの前座なんていう偉業を成し遂げるほど。

ギミチョコのバックをレッチリが演奏って神コラボすぎる。

ベビメタの魅力は、

メタルなんだけどポップ。

ルックスだけ見たらただのアイドル?
って思われるかもしれないけど、

SU-METALの歌も、
YUIMETALとMOAMETALの踊りも
(SU-METALも踊る)

そして、後ろで楽器を演奏する、通称”神バンド”の超絶演奏力
全てクオリティが半端ない。

3人いた時にライブに行けば良かった、と後悔。

後で行こう、今度でいいや、と思っていると、
結局、解散だの、メンバー脱退だのが突然起こるので、
思い立ったらすぐに調べて行った方がいい!

と思った次第。

つまりは、

早く行動しろ、って事に結局つながる。
行動しなければ、何も掴めない。

掴もうとして、あとでいざ行動した頃には、
時すでに遅し。

という事。

ライブの予定調べよっと!