その他(Other)

【広告を非表示に】YouTubeプレミアムに入る時の注意点

【広告を非表示に】YouTubeプレミアムに入る時の注意点

昨年末(2018年末)頃、YouTube Premium(ユーチューブプレミアム)が開始されました。

月額料金がかかる有料プランなのですが、このプランに入ることで、動画再生時に表示される広告を表示させないように出来るようになりました。

※動画の最初に表示される広告や、動画の途中に入る広告、動画の下部に表示されているバナーなど全て。

(他にもバックグラウンド再生、オフライン再生などの特典も付いているのですが)

遅かれながら、この有料プランに入ってみました。

申し込み方法によって料金が異なります

申し込み方法は、YouTubeのサイトから、

普段、自分はほとんどiPhoneで、YouTubeアプリを立ち上げて、動画を見たり、動画をアップロードしたりしています。

なので、そのままアプリ上から、申し込もうとしたのですが。。。

月額1550円 ですね。

ところが、

Mac(パソコン)から申し込もうとすると、、、

月額1180円!差額370円! 安い!(牛丼一杯分w)

iPhone(iOS)からだと、月額1550円(1年で18600円)

Mac(パソコン)からだと、月額1180円(1年で14160円)

となっており、申し込みをする端末によって料金が異なるようです。

1ヶ月で370円、1年で4440円もの差額になりますね(汗

ちなみに、Kyashカードで支払いにしました。

※初月は無料なのですが、カードのチェックの為、一旦支払いが発生し、すぐ後にキャンセル処理が発生します。

300円支払って、直後(ではなく、数十分後に)に300円が戻ってきています。

※Kyashカード関連記事

Kyashリアルカード到着、開封、設定!これでリアル店舗でも2%キャッシュバック

Kyashカード、使えない店舗もあるので注意。(Kyashカード対応、店舗調査)

無事有料プランに入りました。

Macから申し込みをして無事に広告が表示されなくなりました。

左上のYouTubeのロゴが変わっています。

今まで↓

有料プラン申し込み後↓ ロゴがPremiumになってます

広告が表示されないのは、とても快適ですね。

たかが数秒の広告ですが、秒数だけでなく、

今まで動画右下に表示されるスキップボタンを押す手間がなくなった事が非常にラクです。

YouTube プレミアム、オススメです。