ビジネス(Business)

【手数料】コンビニATM使うなら、ジャパンネット銀行

【手数料】コンビニATM使うなら、ジャパンネット銀行

コンビニATMで取られる手数料、108円とか216円。

塵も積もれば山となり、バカに出来ないですよね。

銀行によっては、月に3回まで無料とか、5回まで無料とかありますが、

うっかり回数を超えてしまって、しまったぁ!!

なんて経験あると思います。

何回でもATM手数料無料ならベストなんだけど

あと何回まで無料とか、いちいち覚えてられないと思います。

ということで、

おすすめの銀行は

ジャパンネット銀行

ジャパンネット銀行のコンビニATM手数料は、、

預け入れ 引き出し
3万円未満 162円 162円
3万円以上 無料 無料

です。

なんだ、3万円以上じゃないと無料じゃないのかぁ、

そんな3万円も下ろさないし、その都度1万円とか、3000円だけ引き出したい時とかが多いんだけど。

3万円以上も財布に入れておくのは怖い、今の時代はキャッシュレスでしょ!

という方。

もうお分かりになりますねw

それではご説明します。

一手間かければ、ATM手数料完全無料に

例えば、

1万円だけ引き出したい。

次の方法で月に何回でもATM手数料が無料になります。

※必要条件 口座に3万円以上入れておくことw

1万円だけ引き出したい場合

実際のコンビニATMで検証します。(セブンのATMでやってみます)

1、まずはジャパンネット銀行のカードで4万円引き出します。

2、4万円無事引き出せました。

3万円以上の取引なので手数料無料です。

※ATMの前でスマホで写真撮っていて周りから怪しまれていたかもしれません。。汗

3、続いて、ジャパンネット銀行のカードを使って、3万円預け入れをします。

3万円以上の取引なので今回も手数料無料です。

4、無事1万円だけ引き出すことができました!

要は、1万円引き出したい時、

4万円引き出してから、3万円預ける。

たったこれだけです!w

回数制限なし、利用金額制限なし!

この方法なら、月に何回でも無料で出来ます。

1万円ではなく、3000円引き出したい場合は、

33000円引き出してから、30000円預ければOK!

簡単ですね! 1000円でも29000円でも可能です。(3万円以上は常に無料。)

銀行によっては、ステージ、ランク、ステータスなどと呼ばれる

(口座残高が〇〇円以上なければいけないとか、銀行の利用状況により)

特定の条件をクリアすれば、月に何回でも無料になる場合もありますが、

このワザを使えば、特に銀行の利用状況の条件は無し!

コンビニATMをよく使われる方、ジャパンネット銀行の口座、持っておいて損はないですね。

注)今回の方法は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートに設置のATMで可能です。

ミニストップのATMはジャパンネット銀行のカード自体が対応していないので出来ません。

2019年4月4日時点での手数料です。