その他(Other)

ジャパンネット銀行のカードをタッチ対応にしてみた

ジャパンネット銀行のカードをタッチ決済対応にしてみた

前回、ジャパンネット銀行のカードを使った裏ワザを紹介しましたが、

ジャパンネット銀行のホームページを見ていたら、

カードがタッチ決済対応になりました!
無料で切り替えられます。

との案内が出ていたので、切り替えてみました。

スマホ(iPhone)ジャパンネット銀行のサイトにログインして、切り替え手続きをしました。3〜4日で新しいカードが届きました。

開封の儀

届きました。

下にあるのは古いカード(タッチ非対応)です。Tポイントカードとしても使うので、かなり擦れてしまっていますね。

開封しました。封筒の左側に点線が入っていて、開けやすいw

比較です。

左側にICチップが追加されています。

これでセキュリティもバッチリです。

右側には、タッチ決済対応のアイコンが追加されていますね。

VISAデビットの16桁の番号が変わっていないので、ネットショップ等にカード番号を登録していた場合でも、変更しなくて済むのがいいですね。

(VISAデビットの番号を変更する・しないは、カード切り替え申し込み時に選べます、自分は、ネットショップ等のカード番号変更が面倒だったので、同じにしました)

新たに追加されたタッチ決済、使ってみたい!

タッチ決済使ってみたいですよね!

ちなみに、このジャパンネット銀行カードは、Tポイント機能もついた、

Visaデビット付キャッシュカード(ファミマTカード)、

通称ファミデビと呼ばれるカード

なのですが、 、

 

タッチ決済が、、

ファミリマートは非対応。。。orz  (2019年4月5日時点)

ローソンでは使えるようなのですが、

ローソンで、このファミデビカードを出すのは、

例えるなら、ビックカメラに行って、ヨドバシのクレジットカードを出す的なw

気まづい。。

ということで、あまりカードの切り替えをしても意味はなかったかもしれません。
(ICチップが付いてセキュリティが上がったのでよしとします)