ニュース(News)

独断と偏見、管理人がよく見るYouTubeチャンネル その1

独断と偏見、管理人がよく見るYouTubeチャンネル その1

ニワトリ40羽を飼育中の管理人です。

ニワトリとは関係ありませんが、

管理人がよく見ているYouTubeチャンネルを紹介します。(順不同)

 

マナブさん

ブロガー界で知らない人はいないですね、YouTube始めたての頃と比べて、動画のクオリティ(編集)も格段に上がっていて(動画編集は現在外注だそうです)、トライアンドエラー、PDCAを回しまくって改善し続けているんだなぁと感じます。(上からかww)

ブログの毎日更新や、YouTubeの毎日更新、と、毎日コンテンツを投下し続けていれば必ず結果が出るというお手本です。

YouTubeの広告費を月60万円ほどかけていると言っていた動画があったので、1日あたり約2万円、広告を投下して、関連動画に表示されるように、種まきをしているんだと思います。

 

ミニマリストしぶさん

ミニマリストといえば、しぶさん。

というポジションを確立した方ですね。

最近は他のミニマリストの方とのコラボもどんどん行っていて、

ミニマリズムを布教する立場として活動していますね。

衣服はシンプルにする。自分の時間を増やすために、最新家電(お掃除ロボットルンバ、ドラム式乾燥付き洗濯機)等には投資を惜しまない。など、ミニマリストに興味があったら、欠かせないチャンネルです。

※あ、このサムネだと、この女性のチャンネルみたいになっちゃいますが、左上のアイコンの男性がミニマリストしぶさんですw

 

瀬戸弘司 / Koji Setoさん

YouTubeクリエイターといえば、瀬戸弘司さんですよね。

チャンネル登録者数は150万越え。

最近は動画の更新も毎日ではなく、休み休みですが、たまに出す凝りに凝った動画の爆発力は最高ですw

アップルの新商品が発表・発売したら、とりあえずチェックするチャンネルです。

 

マイク探しシリーズのマニアックさは誰も真似できませんw

 

やまもとりゅうけんさん

900名以上のオンラインサロンを運営している、やまもとりゅうけんさんです。

サロンオーナー、且つ、エンジニアの方ですが、元アムウェイ(マルチ商法)というインパクトが尖っていて、個性がありますよね。

一般的には、現在でも、元でも、アムウェイというワード自体を伏せたい所を、あえて公表して、叩かれる事を恐れず、マルチ商法の裏側まで暴露していくという。

人が言えないことを言うことが、フォロワー、チャンネル登録者を増やす秘訣、というインフルエンサーのお手本です。

アムウェイネタ以外にも、ビジネスの本質的な事をズバズバ切り込んで喋ってくれるので、目からウロコの内容が多いです。

下記の動画も、

現代のビジネスのやり方は、情報を出し惜しみするのではなく、無料で情報をどんどん提供して、フォロワー、信頼を獲得し、キャッシュポイント(収益が発生する所)を最初ではなく、後にずらすことで、結果的に大きく儲ける事が出来る、という事を説明しています。

 

両 学長さん

学校では教えてくれないお金の事、投資の事をわかりやすく説明しています。

マインドマップを使って視覚的にイメージしやすくプレゼンしています。

顔出しではないのですが、30代くらいのYouTuberだと思います。

一発博打で大金持ちにはなれません、収入を増やして、支出を抑える、可処分所得を増やして、投資に回す、というルールを教えてくれるチャンネルです。

 

また第二弾行います。(需要があればw)

今回紹介した5つのチャンネルですが、

やはり個性が尖っていますよね。

ブロガーといえば、マナブさん。

ミニマリストといえば、しぶさん。

ガジェット紹介といえば、瀬戸弘司さん。

など、〇〇といえば、誰々。

のようなポジションを築くのが、YouTubeでもSNSでもブログでも共通ですね。

逆に、何やっている人? どんな人? で?何に詳しいの?

のように、イメージがぼやけているとフォロワー、信頼は獲得しずらくなりますね。

最後は、自分のYouTubeチャンネルです。
https://www.youtube.com/hiyagichan
ニワトリの日常をひたすらアップするチャンネルですw

チャンネル登録お願いします( ´∀`)