その他(Other)

独断と偏見、管理人がよく見るYouTubeチャンネル その2

独断と偏見、管理人がよく見るYouTubeチャンネル その2

ニワトリ40羽を飼育中の管理人です。

前回に引き続き、

今回も全くニワトリとは関係ありませんが、

管理人がよく見ているYouTubeチャンネルを紹介します。(順不同)

 

メンタリストDaigoさん

もう知らない人はいないですね。

チャンネル登録者数ももうすぐ100万人、

本屋に行けば、この人の本がずらりと並び、テレビ番組にも出演中、

そして1日3本ペースで動画をアップし続けているという、半端ない発信量。

メインの収益源である、ニコニコ動画の月額有料会員数は8万人超え、

(月額540円なので、単純計算で会員数8万人なら、1ヶ月4320万円、1年で5億1840万円!)

海外の大学などの研究結果や、論文に基づき、様々なテーマをわかりやすく説明していくスタイルですね。

YouTubeでさわりの部分を簡潔に説明し、続きを詳しく知りたい方は、ニコニコ動画の有料放送へ、という流れです。

自分は気になるトピックの動画が配信されていた場合は、元々早口気味ですが、それを更に1.5倍速で見たりしています。(見るというかラジオ感覚で聴いています)

 

ひろゆき, hiroyukiさん

この方も知らない人はいないですね、

匿名掲示板2チャンネルの開設者。

物事の本質的な部分をズバズバ言ってくれますね。

アンチも多いかもしれませんが、逆に圧倒的な信者の支持も得ています。

YouTube動画のスタイル的には、お酒(ワイン)を飲みながら、視聴者さんからの質問にどんどん答えていくスタイルですね。

 

megumi sakaueさん

この方も有名すぎますね。めぐタソこと、めぐみチャンネルです。

PC、マック、ゲーム関連の知識の量が半端ないです。

配信スタイルも昔からずっと変わらず、自宅のフィギュアに囲まれた部屋からラジオスタイルで配信しています。

アップルの新商品が発表・発売されたら、瀬戸弘司さんのチャンネルと共に、このチャンネルをチェックします。

 

こーちんの庭kochin’s gardenさん

ニワトリ関連のチャンネルです。

管理人のチャンネルが参考にしているチャンネルです。

飼われている名古屋コーチンの日々の記録や、飼育方法を詳しく紹介しています。

ブログにも様々なニワトリの情報が載せてあるので非常に参考になります。

 

H.J.Freaksさん

中毒性要注意、定期的に見に行ってしまうチャンネルw

楽器をやっていた方じゃないと理解しづらいかもしれませんが、

カメラ目線で超絶テクニックを繰り広げますw

時折見せるサービスショットで腹筋崩壊ですw

コメント欄が秀逸なのも更に笑えますw

 

まとめ

管理人がチェックするYouTubeチャンネル第2弾。

基本的に自分が見るチャンネルは、

YouTubeらしいエンタメ動画よりは、トークメインの役に立つ系、情報系動画ですかね。

 

自分のYouTubeチャンネルは、、
https://www.youtube.com/hiyagichan

役に立つ系動画、というよりは、

動物の可愛らしい日常生活が見られる癒し系動画でしょうか。

ということで、よろしければ、チャンネル登録お願いします( ´∀`)