ガジェット(Gadget)

2019年YouTubeアップロード動画 再生回数ランキング 傾向と対策

2019年YouTubeアップロード動画 再生回数ランキング 傾向と対策

2019年12月31時点、チャンネル登録者数72人!

(登録して頂いた皆様、本当にありがとうございます!( ゚д゚))

ピヨチャンネルとして、ほぼ毎日(最近は毎日更新出来ていない汗、、)

ニワトリの日々の様子をアップロードしてきましたが、どのような動画が多く再生されるのかまとめてみました。

 

2019年、第3位

【羽、おしり】名古屋コーチン、ボリスブラウン、岡崎おうはんの見た目【ピヨチャンネル 】

540回!(2019年6月6日公開)

ニワトリの種類別の特徴を紹介した動画です。

本人がちゃんと喋って説明しているので、これからニワトリを飼ってみたいみたい人の参考になるのでしょう。

 

2019年、第2位

MacBook Pro Mid2015にParallels Desktop 15インストールレビュー

709回!(2019年8月15日公開)

ニワトリ関係ないですねw

Macを動かしながら、同時にWindowsを動かすことが出来るようになるソフトをインストールしてレビューした動画、こちらも喋って説明しているので、参考になる人がいるのでしょう。

サムネイルに文字を入れて、どんな内容の動画なのかわかるようにしているのもいいのでしょう。

(画面収録機能を使って撮っていたのですが、途中からなぜか明るさが暗くなってしまいました。)

 

そして、2019年、再生回数ランキング第1位は!!

Panasonic LX100M2(LX100Ⅱ)に純正自動開閉レンズキャップ DMW-LFAC1 を取付けた時の電源オンオフの挙動

816回!(2019年2月24日公開)

やっぱりニワトリ関係なしww

たった35秒の動画、しかも説明の喋りは無し。サムネイルも動画内の切り出しのまま、

ただカメラの電源をオン・オフし、レンズのキャップが開閉するのを確認する動画です。

LX100自体のレビューも、そこまで多くなく、しかもそのカメラの自動開閉レンズキャップ(DMW-LFAC1)のレビューはかなり少ないので、欲しいと思った人が検索した時に引っかかったのでしょう。

タイトル文字数が長く、カメラの型番、メーカー、レンズキャップの型番も入っているので、検索にヒットしやすいのでしょう。

 

YouTubeで DMW-LFAC1 と検索すると、、

※もう一個別の動画(Panasonic LX100M2にDMW-LFAC1を付けて、NDフィルターを付けると閉まりません)も候補に上がっています。

 

2019年YouTube再生回数ランキング、まとめ

ニワトリ動画は需要が少ない。

パソコン関連、カメラ関連の方が再生されますw

2020年、再生回数を増やすのであれば、、、

  • パソコン関連、カメラ関連の動画を作る。
  • トークを入れた説明付きの動画を作る。
  • サムネイルに文字を入れて、サムネイルだけで内容がわかるようにする。
  • タイトルが長くなってもいいので、検索にヒットされるワードを入れる

という所でしょうか。

サムネイルにこだわるなんて、本当に基本中の基本ですが汗

 

来年も動画を上げていきますので、興味がありましたらチャンネル登録よろしくお願いします。


https://www.youtube.com/hiyagichan

 

本日もお読みいただきありがとうございました。