ガジェット(Gadget)

アラミック サロンスタイル シャワーヘッド SSK-24N レビュー

アラミック サロンスタイルシャワーヘッド
SSK-24N レビュー!

体の疲れを癒すのは、やっぱりお風呂ですよね!
お風呂の影の立役者、シャワーヘッドのご紹介です!

アラミック サロンスタイルシャワー(スキンケアシャワー)SSK-24N

※自分は近所の電気屋さんで買いましたが、アマゾンにもあります。

早速、開封の儀

白とゴールドのパッケージで高級感があります。

裏面です。

側面です。

反対側です。

付属品です。
ホースに取り付ける時に、ホースのメーカーによっては、アダプターを挟まないと取り付けられない場合があるようで、その為のアダプターが4種類入っています。

もしアダプター不要でそのまま取り付けられた場合は、アラミックさんに返送してくださいとの封筒まで入っています。資源を無駄にしないという、企業の意識が伝わってきますね、好感が持てます。

取り付けました

交換、と言っても、元々付いていたシャワーヘッドをクルクル回して外して、新しいシャワーヘッドをクルクル回して取り付けるだけでした。女性でも簡単に出来そうです。
(あまりにも水アカで固まってしまっていた場合などは、なかなか外れなさそうですが)

お湯を出してみます。

中央部分がシャワーの密度が濃く、外側は密度が薄い出方ですね。
肌に当たると、とても柔らかな水当りがとても気持ちいいです。

そして驚いたのが、今まで蛇口を最大までひねって使っていたのが、半分程度ひねるだけで、体を洗うのに十分な水流、水圧が出せてしまいました。
これは節水効果抜群です。水の量が減れば、使用するガスの量も減るので、水道代もガス代も減りますね。

実際のシャワーが出ている様子です。

まだ元々付いているシャワーヘッド使ってるの?

どこかで見たことのある謳い文句ですねw

普通の人はそこまで意識しないシャワーヘッドの存在ですが、毎日使うものなので、シャワーヘッドの交換は、日々のお風呂タイムがとても快適になって、コスパ抜群です。

シャワーも気持ちよくなり、節水も出来、ガス代も節約出来て、満足な商品でした。