食べ物(Food)

コストコ「グラノーラ スーパーグレインズ 」レビュー!(Brookfarm Supergrains Granohlaah)

コストコ「グラノーラ スーパーグレインズ」レビュー!
(Brookfarm Supergrains Granohlaah)

前回(ラブクランチ オーガニック グラノーラ)に引き続き、コストコのグラノーラのご紹介!

朝食でグラノーラを食べることが習慣となってしまった私ですが、今回のグラノーラはシンプルで大容量なグラノーラです!

BROOKFARM グラノーラ スーパーグレインズ

英語表記なので、どこが商品名なのかよくわかりませんw

普通、グラノーラの英語表記は、
“GRANOLA”なのですが、このグラノーラは、
“GRANOHLAAH”になっています。

美味しいということか、大容量ということかを、強調するためにOHが強調されているのかもしれませんw

価格は高めです。

価格 2,498円 税込み  ※2019年2月時点
(1300g 入り)※100g当たり192円

購入、開封の儀

買ってきました。開封して少し食べてしまったので袋は少し小さくなっていますw

容量1,3Kg(1,300g)

 

原材料の表記です。

・オーツ麦
・アーモンド
・大麦
・かぼちゃの種
・乾燥クランベリー加工品(クランベリー、砂糖、植物油)
・ココナッツ
・乾燥タルトチェリー加工品(タルトチェリー、砂糖、植物油)
・オーツ麦ふすま
・はちみつ
・マカダミアナッツ
・米ふすま
・ライスパフ
・マカダミアナッツ油
・メープルシロップ
・スグリ
・レーズン
・プルーン果汁
・シナモンパウダー

※個人的に、香料や、酸化防止剤が入ってないところがポイント高いです。

前回のグラノーラはオーガニック原料を使用していましたが、香料、酸化防止剤が入っていました。オーガニックにこだわらないのであれば、食品添加物が入っていない今回のこのグラノーラの方がいいかもしれません。

100g当たり 488カロリー

100g (488カロリー分)計ります。大きなレーズンが入っています。

100gなら意外と食べられそうです。

拡大してみてます。具沢山ですね、白いのはココナッツスライスですね。

薄く並べてみます。大きいドライフルーツがレーズンで、小さいものはクランベリーとタルトチェリーですね。

グラノーラ スーパーグレインズ、気になるお味は?

味付けは、乾燥クランベリーと乾燥タルトチェリーを加工した際の砂糖のみ。他の材料には一切味付けはされていません。

人によっては味が無さすぎて、物足りず、牛乳などをかけないと食べられないかもしれません。自分はこの素朴な味が好きですね。大きめのアーモンドが入っていたりで歯ごたえがあり、何回も噛まないといけないので、自然と満腹中枢が刺激され、満腹感が出ます。

ただし、見た目がパッと見、鳥の餌に見える所が微妙なところでしょうかw
(※参考 Google先生 鳥の餌)

シンプルな味が好きな方にオススメ!

ほとんど味付けなし、歯ごたえたっぷりで、食べ応えがあり、腹持ちもいい。
香料や酸化防止剤が入っているものは避けたい。
見た目が鳥のエサっぽいのは気にしないw そんな方にオススメですね!

試しに100g食べてみましたが、かなり満足感があったので、普段朝食などで食べる分には50〜60gくらいで十分だと思います。

味付けがシンプルな分、逆に食べ過ぎが防止されるので、ダイエットをしている方にはいいかもしれません。

※アマゾンにも売られていますが、コストコに比べると高いですね。
(2019年2月時点)