食べ物(Food)

コストコ「ラブクランチ オーガニックグラノーラ」レビュー!(LOVE CRUNCH ORGANIC GRANOLA)

コストコの「ラブクランチ オーガニックグラノーラ」レビュー!
(LOVE CRUNCH ORGANIC GRANOLA)

コストコといえば、大容量の食べ物がお得に買えるお店!

今回は、朝食にしても、ダイエット中の食事にしても、小腹が空いた時のおやつとしてもオススメな、グラノーラのご紹介!

ラブクランチ オーガニック グラノーラ

「ラブクランチ」ネーミングがかわいいですね!

イチゴとチョコの写真が載っていて、女の子が好きそうなパッケージですね!

 

オーガニックなグラノーラの割に意外と安い!?

価格 1,158円 税込み  ※2019年2月時点
(750g 入り)※100g当たり154円

購入、開封の儀

買ってきました。が、写真取る前に、開けて結構食べてしまいました。。w

容量750g

2つのマークがあります。

・NON GMO
遺伝子組み換え食品ではないというマーク

・USDA ORGANIC
アメリカの機関により、オーガニック原料が使用されている食品だと認証されているマーク

※裏面には、日本の有機JASマークもあります。

裏面全体です。

英語のパッケージですが、日本語の原材料・成分表のラベルが貼られています。

原材料は全て有機食材。

・有機オーツ麦
・有機キビ糖
・有機大豆油
・有機チョコレート(有機キビ糖、有機ココア、有機ココアバター)
・有機アマニ
・有機乾燥ココナッツ
・有機ココア
・有機乾燥果実(いちご、ラズベリー)
・有機米でん粉
・食塩/香料
・酸化防止剤(V.E)

※個人的には、香料や、酸化防止剤などの食品添加物が使用されていなければ、さらに良いのですが。

 

100g当たり 470カロリー

100g (470カロリー分)計ります。上からだと量がわかりずらいですね。

意外と量はありそうですが、牛乳や豆乳をかけて食べれば、ペロリと食べられる量です。

拡大してみてます。全体がチョコでコーティングされています。

7mm角くらいのチョコも入っています。

オーガニック食材を使ったグラノーラ、気になるお味は?

チョコでシリアルがコーティングされているので、そのままでもしっかりとした味で食べやすいです。

ベリーの酸味もいいアクセントになってます!サクサクとした食感で食べやすいので、どんどん食べられます笑

大容量のグラノーラならではの悩みではありますが、袋の最後の方は、ほとんど粉だらけになってしまいますね(汗)粉々になったものは、牛乳などに混ぜて飲んだ方が食べやすいですね。

オーガニック食品にこだわる健康志向の方に

出来るだけ食べ物はオーガニックにこだわりたい、健康志向の方に、普通のスーパーに売られている国産のグラノーラは、オーガニックなものが少ないので、このラブクランチグラノーラはオススメですね!

※アマゾンにも売られていますが、サイズ違いがあるので要注意です