ビジネス(Business)

インプットした情報はその日の内にアウトプットしないと腐る

インプットした情報はその日の内にアウトプットしないと腐る

インプットした情報は時間が経つうちに、どんどん鮮度を失っていく。

そして、新たに情報が入ってきて、古い情報は上書きされて消えていってしまう。

本でも、ネットの情報でも、テレビでも、人から聞いた事でも、

その日にインプットして勉強したことは、その日中に、誰かに伝える、ブログに書く、ツイッターでつぶやく、行動、実践する。

ただ右から左に伝言ゲームのように伝えるのではなく、必ず自分の解釈を加えた上でアウトプットする。

人は忘れる生き物ということを自覚する

人は忘れる生き物です。

忘れることで、新しいことを吸収できるのです。

忘れることが悪いことではありません。

新しいことを覚えるために必要な自然現象です。

なので、「いい話だなぁ」「勉強になるなぁ」とか「参考になりました」

って受信したままだと、翌日には忘れて行動出来なくなります。

とりあえず実行してみる、行動あるのみ

本を10冊読んで、ただ頭が良くなった気になって何も行動しないより、

本を3冊読んで、気づいた事を1個でもすぐに実践する方がマシです。

闇雲にインプットしまくれば良いというものではない、

インプットが少なかろうとも、確実にアウトプットして、自分の血肉とすべし。

完璧を求めなくていい

完璧な言葉、文章、行動じゃなくてもいい、インプットした事を完璧に実行する事が目的ではなく、インプットしたことを、完璧ではなくとも、なるべく早く実践、アウトプットする事が大事。

アウトプットの回数をこなしていけば、自然とアウトプットの質が高まってきます。

この記事、ブログしかり。

という事で、今日食べたラーメンを早速アップロードしてみる。

吟屋、とんこつラーメン。

こってり系ラーメンなので、ほうれん草を追加して、少しスープが薄まるくらいで30才半ばの自分にはちょうど良い。

オープン5周年記念だったので1杯500円セールとなっておりました。

ラーメン自体は500円でしたが、

ほうれん草増し +100円

のり増し +100円

を追加したため、計700円、普通のラーメンの価格になりました。

店内も家族連れ、カップルなど多く賑わっていました。

ワンコインでラーメン、というのはやはりインパクトが大きく宣伝効果が高いですね。

 

食レポも、〇〇に行きました。〇〇を食べました。料金は〇〇円でした。

と事実を述べるだけでなく、自分の解釈、感想を付け加える事で、ブログを書いている人のオリジナリティを出すことができる。

 

本日もお読み頂きありがとうございました。