動物(Animal)

ピヨチャンネルブログ! 2018年12月11日

インスタに毎日投稿しているピヨチャンネルを補足するような内容で記事書けば、毎日ブログ投稿出来る気がしてきた。。SEOとか完全無視の自己満足日記ですがw

目次

今日のピヨチャンネル

本当に夜冷え込むようになってきましたね。

ニワトリは羽毛に覆われているため、気温0℃を少し下回るくらいでも大丈夫なようです。(こーちんの庭さんより)

うちの子達の鶏小屋はホームセンターでメッシュパネルを買ってきて壁と屋根を組んで作ったので、完全に風が吹き抜ける夏仕様となっていますorz

流石にそれでは、夜間、冷え込み過ぎてかわいそうなので、100円ショップ(ダイソー)で透明なテーブルクロスを調達し、壁面に貼りましたが、継ぎはぎなので、隙間から風が入ってきていました。

昨日は流石に寒過ぎたので、たまたま物置にあった大きなビニールシートを鶏小屋全体をグルグル巻きにして風対策をしました。 扉の開け閉めは少し大変ですが、これで夜の寒さが緩和されれば良しです。

なぜか、栽培していない大根の、葉っぱが落ちていた

なぜか大根の葉っぱが畑に落ちていた。

(うちの畑では栽培していないので、おそらくお隣さんがうちの畑に投げ込んでくれたw)

美味しそうに食べるうちの子達。   餌を食べている時くらいしか、警戒して逃げてしまうので触れません。

放し飼いしていると人に懐かなくなってしまうのが少し寂しいw

今日のにゃん子(名前ベビ、メス、生後4ヶ月くらい)

3ヶ月前の2018年9月3日に会社の駐車場で拾ってきた子猫。

拾ってきた時は、ロクに食べておらず、痩せこけていたのですが、大きくなりました。

↓拾ってきた時、骨と皮だけで、元気がなかったです。

↓本日、元気に大きく育ってよかった! 本日のピヨチャンネルブログ終わり。

お読み頂きありがとうございました。