ビジネス(Business)

Googleサジェストを一覧表示してくれるツールが秀逸過ぎる

Googleサジェストを一覧表示してくれるツールが秀逸すぎる

https://www.related-keywords.com

Googleサジェストの結果一覧を表示してくれるサイト。

ブログやっている人なら、当たり前のように使っていると思いますが、

自分は最近知りました。。orz

サジェストされる言葉が、世の中の関心のある言葉

例えば、「にわとり」でGoogle検索してみると、

にわとり、イラストとか、鶏胸肉とか鶏団子とか表示されますね。

紹介したキーワード取得ツールでも同じように表示されます。

胸肉とか、団子とか、料理やレシピ関係で検索する人が多いってことですね。

※自分が「にわとり」で検索する時は、

「にわとり」+「飼育」「えさ」や、

今の季節なら「防寒対策」とかですけどw

↑※この防寒対策、とかそうですけど、季節によって調べたい言葉は変わるんですよね。

つまり自分が関心があるワードは世の中とずれていて、ニッチなワード、ということw

せっかくニワトリを飼っているんだから、ニワトリを飼育する方法、ノウハウを書いていこう!

雑記ブログとしてこのブログをちょこちょこ書いていますが、せっかくニワトリを飼育しているのに、その事を全く記事にしていないw

勿体なさすぎる。

それではニワトリという言葉を絡めて、早速試してみましょう。

「にわとり ペット」でのサジェスト候補

ここからいくつかピックアップして、記事を書き、検索結果の上位に表示されるようにしていく。

とやっていくのが、SEOを意識したブログの書き方の王道となるようなのですが。

(最近やっと気づきました、、w   ただ書いててもダメなのですね。)

具体的に書いていくと

例えば「にわとり ペット」でサジェストされた一番上の、

「にわとり ペットショップ」

自分がにわとりを買ったの場所は、ジョイフル本田というホームセンターのペットコーナーですが、

だからといって、

“ニワトリを買うなら、ジョイフル本田に行け!”

って自分の体験談からゴリ押ししたところで、見ている人の近隣に必ずしも、そのホームセンターがあるとは限りません。

これは、実社会でいうなら会社の部下が上司に相談しに行った時に、

上司「俺がお前らみたいな新人の頃はなぁ、気合いと根性でなぁ、だからこーやっときゃいいんだよ! すごいだろ! ハッハッハ!」

みたいな、武勇伝を語るようなもの。

自分の体験談が記事を見ている人の状況と同じとは限りません。

見ている人の悩みを解決してあげられような解答をしなければなりません。

にわとり ペットショップ

で検索する人は、にわとりが欲しい、どこで手に入れられるか、という悩みを持っているはずなので、それに対する解決策をあげるとすれば、

  • ホームセンター
  • ペットショップ
  • 農協
  • ネット販売
  • 里親募集

などでしょうか。

このあたりをいくつかニワトリを手に入れられる方法として、ピックアップしてあげれば、悩み解決になると思います。

という事で、これからは、

人々の悩みを解決できるようなブログにしていきたいと思います。

※また今回も自分に向けても自戒ブログになってしまったw

 

本日もお読み頂きありがとうございました。