食べ物(Food)

コストコ【クエーカーオーツ】オートミールレビュー

コストコ「クエーカーオーツ」オートミールレビュー!
(QUAKER OATS)

最近のコストコの中国人比率、半端ない。

 

どうもこんにちは!

週末はコストコに行くのが習慣化している管理人です。
(当方、千葉市在住につき、コストコホールセール 幕張倉庫店、常連です)

 

前回(コストコ「ファーマージョー パレオグラノーラ」レビュー!)、

グラノーラにオートミールを混ぜる楽しさ?を知ったので、

コストコで売られている、巨大な箱のオートミールにチャレンジしてみることにしました。

QUAKER OLD FASHIONED OATS
クエーカーオーツ オートミール
オールドファッションスタイル ツインパック

このクラシックな顔のパッケージ、コストコに行ったことがある人なら誰もが見たことがあるはず。

100g当たりの単価がとてつもなく安い

価格は税込1388円 ただし4.52kg入り!

100g当たり 30円!

内容物が異なるので、単純比較は出来ませんが、

コストコで売られている、グラノーラの単価が100g当たり100円〜230円に比べると、破格の安さです。※箱はとっても重いですw カートのご利用をお勧めしますw

 

 

購入、開封の儀

 

上から開けます。ぺりぺりってめくる所はないので、バリッと上部の紙を剥がします。

 

2袋登場。 ツインパックってことですね。

動物の餌、かなw

1袋食べきるのに何日(何週間、何ヶ月)かかるのか、湿気とか気にしてしまいますw

 

 

原材料、栄養成分表示

内容量は4.52Kg。

原産国はアメリカ
原材料
・オーツ麦

オーガニック商品ではないようです。

栄養表記は英語のみ、40g当たりで計算されています。

40g当たり

・150カロリー
・Fat 脂肪 3g
・Carbohydrate 炭水化物 27g
・Protein たんぱく質 5g

・Cholesterol コレステロール 0g
・Sodium ナトリウム(塩分)0g

 

※100g当たりで計算すると(2.5倍)
・375カロリー
・脂肪 7.5g
・炭水化物 67.5g
・たんぱく質 12.5g

 

 

中身はというと

1食40gとの表記なので40gで計ってみます。

これで150カロリーです。

拡大。

つぶされている麦って感じですね(そのままかw)

 

オートミールの食べ方は?

砂糖、塩など味付けは一切されていません。

さすがにそのままでは食べられませんでしたorz
甘くもなく、しょっぱくもなく、麦の味。

なのでこういうのは定番の牛乳で。
(オートミール40gに対し牛乳100g入れました。)

ただし、牛乳かけてすぐはまだ固いので微妙で、、

2、3分たって、オートミールがふにゃってきたら食べごろ( ´∀`)それでもちょっと固いですが。

牛乳をかけてふやかしても、表面の皮自体がちょっと繊維っぽいので、口に残る感じです。

食物繊維豊富でお通じに良い、と思いながら食べると精神的にラクですw

 

 

でもやっぱり食べづらい(苦笑)

牛乳をかけたとはいえど、多少味がないと、やっぱり食べづらいです汗

という事で、グラニュー糖を少し加えました。

これでほんのり甘さが出て、食べやすくなりました。

 

生粋のオートミール好きの方なら、そのままでも食べられるかもしれませんが、

自分的には、少し甘さが欲しかったのでグラニュー糖を追加しました。

はちみつや、メープルシロップでもいいかもしれませんね。

 

※それか、他のグラノーラに混ぜてカサ増しするのがいいかなと。

前回(コストコ「ファーマージョー パレオグラノーラ」レビュー!)、

グラノーラに混ぜて食べた
日本食品、プレミアムピュアオートミールの方が、
麦が薄くすり潰されていて食べやすかったです。個人的には、次買うなら、多少高くても食べやすいこっちのオートミールですかね。

 

 

P.S.  袋と閉じる時の注意点

袋を閉じる際、空気を抜こうとすると、麦の細かい粉が盛大に舞いますw

粉が飛んでもいい場所(ゴミ箱の上とか、シンクの上とか)で空気を抜いて封をするのをお勧めしますw

 

 

以上、お読み頂きありがとうございました。

※お近くにコストコが無い場合は、こちらから。